行ってきましたよ、生徒会の一存イベント、「進出する生徒会(東海・関西編)」。
誰目当てかって?
富樫美鈴さんですよ。
浮気ですか?はいそうです。
たまには違う声優さん応援したっていいじゃない!

参加券は1週間前にDVD2巻を買うともらえたので、朝から並んでゲットしましたよ。ほぼイベントのためだけにね!
オールナイト全時空エバーグリーンを聴きたいってのもすこしあったけどね。
朝から並んだと言っても開店10分前だったにもかかわらず参加券番号は1番をゲット。
しかし、参加券番号=席順じゃないらしい・・・。

当日、今日ですが、参加券番号が席順じゃないということで、少し早めに1時間半前に会場入り。
何人か並んでいたけど、ちょうどスタッフの片がこられて、解散命令。席順は入場時に抽選とのこと。
解散時に一緒にエレベーターに乗った人とその後30分くらいしゃべってた。
2人いたんだけど、2人とも大阪も参加するらしい。東京でも参加してて、イベントのためにDVD2巻だけで5枚買ってるとか・・・ゆがみねぇ。

その後、1人で昼ご飯を食べに行って、会場入り前に買ったレターセットに手紙を書いた。
プレゼントで名古屋土産っぽいものをかったのでそれにつける手紙ですね。
ちなみに買ったのは、カエルサブレとTOICAのキャラのボールペントクリアファイル。
お渡し会のときに本人に手渡しできると思ってたので、誰々へってかいてないけど、大丈夫だよね・・・手紙にはちゃんと富樫美鈴さんへってかいたもんね!
現実は開演前にスタッフに回収されたのでした・・・。

会場にはちょうど開場時間くらいについた。結構並んでた。まぁ、抽選だからいついっても確率同じだしなと思いつつ、早めに前の方埋まってなきゃいいなとドキドキしながらくじを引くと、なんと2列目の席。
ktkr。最近ライブとかイベントで数百番台しか当たらなかったのに、ここにきて当たりを引いたぜ!しかもちょうどすずの前!!興奮せざるを得ない。
ところが、抽選だったから空いた席ができちゃって、詰めることに。
ちょ、まさか反対側になるまいな・・・と思いつつ席を数えると、ほぼ1つ前にずれるだけ。1列目ですずの前!!
神様ありがとう・・・。
あ、そうそう。物販があって、イベント限定Tシャツ売ってたのでついつい購入。もちろん深夏の。

イベントがはじまると、司会の「先生という設定」の人がでてきて進めた。名前なんだっけ・・・黒田だっけ・・・。
先生!先生の名前を忘れました!
先生によると、みんな初めての名古屋でめずらしく緊張中とのこと。
先生の進行で、3人を呼ぶ練習。
深夏−!だけ力の入る俺。

それぞれキャラの名前を呼んで入場。
目の前にすずこと富樫美鈴が座っている現実。
ちょっと緊張した。顔見れない><

ラジオのホワイトボードのコーナー形式でイベントは進行。議題は
「ストーリー3話と4話の裏話など」
「オールナイト全時空エバーグリーンの正しい聴き方」
な感じでした。メモったわけではないので多少違うでしょうけど。
あと、もう一つ、参加者からのアンケートで決める感じでしたね。
アンケートの結果
「味噌で煮込んだらおいしそうな果物」
になったわけですがw

最初のお題ではゆっきーこと堀中優希が最初から投げて吹いたw
まるなげ!w
その後、「トゥエルビアンメルシー」の台詞の時、フランス語講座みたいなビデオを観たという話題に。
すずがホワイトボードにどんな感じだったか絵を描いてましたね。
口だけ映ってて笑えたらしい。
いったいそんなものをどこからもってきたのだろう・・・w

2つめのお題は
エコーオブデスせんぱーい!!!!!!
いや、そうじゃなくて、どう聴くのが正しいかという議題。
いきなり観客に投げられた!w
思いつかなかったので答えなかったけど、いくつか意見が出て、寝る前とか勉強するとき〜でしたね。
最後の方でまりもっちこと本多真梨子が ヘッドフォンできく?スピーカー?
みたいなことを言い出して、まわりが変な空気に。
いやいや、そういう”聴き方”じゃないでしょう!的なw
まりもっちはリアル天然なようですw

次のお題が参加者の人からのお題で
味噌で煮込んだらおいしそうな果物。
会場も3人も爆笑。
3人とも悩んでましたね〜。結局はアボカドをいれるといいよね!って結論になったんですがw
アボカドンとかアボカドノドン?とかいってたなぁ。

後印象に残ってるのは、ゆっきーが新幹線のなかで何かに熱中してて景色をみてなかったらしい。リアル真冬なのか!w
すずとまりもっちの二人は富士山にめせんくださーいしてたらしい。
あ、あと、すずが最初の挨拶で台本にかいてあった やっとかめー を言ってみたけどどんな意味かわからなくて最初はやっとかめ講座みたいになってましたねー。

そんなこんなでラジオ風イベントがおわると、DAMでTreasure歌うとアニメが流れるとか、キャラソンの宣伝をしてついにお渡し会!!
本日のメインイベントです。
当日のブログに、いつもコメントくれる人はHN教えてね!って書いてたので名乗りましたよ!
わかってもらえたかどうかは別としてw
き、きっとわかってもらえたはず・・・!
まりもっちはブログおっかけてないので正直にその話はせずに、名古屋名物食べたか聴いてみた。食べてないらしいけど!
そのあとすずがその話に乗ってきたw 名乗ったりしたのでその話はあまり話せなかったけど・・・。
いやぁ、スタッフにせかされることもなくこういうイベントとしては結構ゆっくりめに話ができてよかったですね。
みのりんの握手とかはすごいいきおいで流されますからね。
じゃんけんがんばって!とかも言いたかったけど、後ろの早く次いけよ視線がいたかったので自重した・・・。

特典でもらえた次のDVDのポスター、グッズ買うときに深夏だけかったのをスタッフが覚えてたのか偶然なのかわからないけど、深夏でした!
あと、中の人ブロマイドがもらえたのはうれしいですね。いつかプリントでない本物のサインをゲットしたいところ・・・。
すずも縦のあっぷがよかっt(ry 手渡しでもらえただけでうれしいです!

新人さんのイベントは距離が近くていいですねぇ。もっと応援したくなる!
有名になった大物声優さんもいいけど、これからも新人声優をどんどん応援していきたいですね。
そんなこんなでイベントは最高でしたよ!
これでしばらくがんばれる。