タイトルのとおりです。
以前OSを入れていたドライブをフォーマットしようとおもったら、何故かシステムドライブ扱いになっていたので、Windows7のディスクからdiskpartをつかってcleanしました。
すると・・・
missin operatingsystem
Oh...やってしまった。システムドライブあつかいになってたのは、どうもそのドライブにブートセクタが存在していて、MBRやらboot.iniがあったらしい。ちゃんと確認するんだった。
ここからが戦いですよ・・・。
まずディスクから起動。OSがそもそも認識されていないのでスタートアップ修復なんてのはつかえない。
コマンドプロンプトを起動してbootrec /fixboot やら bootrec /fixmbr や bootrec /rebuildbcd をするもエラー・・・。いろいろ調べたところこちらのサイトを参考にしてみた↓
http://d.hatena.ne.jp/wkatu/20100323/1269347490
引用させていただくと

MBR作成するためのパーティションアクティブ化の手順
7のインストールディスク挿入→セットアップ画面[次へ]→修復
コマンドプロンプトを開いてdiskpartコマンド
list diskコマンド→OSが入ってるdiskの番号を覚えておく
select disk [disk no.]コマンド
list partitionコマンド→OSが入ってるpartitionの番号を覚えておく
select partition [disk no.]コマンド→activeコマンド→exitコマンド
MBRを作成する。
bootrec /fixbootコマンド
bootrec /fixmbrコマンド

を行った。するとbootrec /fixmbrでエラーがでた。
当然このまま起動してみても起動することはなく、BOOTMGR is missingといわれてしまった。
もういちどディスクから起動。
すると、今度はWindowsを探していますになり、自動で修復がかかって強制再起動。
おや?いけるのか?と思いきやまだだめだった。
もう一度ディスクから起動。
すると、なんということでしょう!!OSが認識され(回復済み)になっているではありませんか。
すかさず、スタートアップの修復を選択!!修復が終わり再起動がかかると無事起動しました。

またなったときようのメモ。
同じ症状で悩んでる人の参考になれば幸いです。