ふぅ。今日は一限から体育があって、あとの授業がだるい&眠い&汗くさくて大変だったよ…(笑)自分はデオドラントとかで対策しても周りで臭い奴はいるし、しても多少においはのこるしね。男子校の体育の後はやばいね…うん…。体育の後は先生達も臭いのが嫌だから微妙にわざと遅れてくる。少しくらいあんまかわらんのに。体育は選択でテニスとバレーがあるんだけど、紫雪はテニス選択。勉強で肩が凝ってる状態でテニスをやったので肩がいたいというか重いデス。久々に腕を振ったので腕もいたい(笑)体うごかさなきゃだめだね。
午後は数学が二限連続だったんだけど、数学の教師(通称:)、がなんか説教たれていた。過去の高3より成績がわるいそうで。それに対して紫雪は一言二言言いたいことがある。年々全国的に学力が下がっているのに自分らの学校だけ上がるとか、ずっとそのままだとか、ありえないんじゃないか?怒るのは勝手だが、学力が下がるような政策をとってきたのは神くらいの年齢の政治家だし、それを選挙したのは神達だ。責任転化じゃ?昔と同じ成績な訳が無い。まぁ多少は勉強が少ないとかあるかもしれないが、根幹からくるものだろうし、勉強しないのは教師らの教育の失敗もあるだろう。一方的に生徒をしかるのはどうかと思う。現実をみてほしい。うちは一応進学校だがそんなにハイレベルな進学校じゃ無いんだから…。