朝起きたら(実際11時位で昼)体調がよかったので起きて早々TSUTAYAへゴー。
借りた物リスト
DVD
serial experiments lain 3巻
攻殻機動隊2ndGIG 6巻
CD
坂本真綾 Hotchpoch!ハチポチ
坂本真綾 イージーリスニング
桑島法子 Flores〜死者への花束
堀江由衣 水たまりに映るセカイ
水樹奈々 supersonick girl
水樹奈々 MAGIC ATTRACTION

計2180円
lainだけ一週間で後は全部当日。結局lainも今日みたから当日にすりゃよかった…。
まずはDVDの感想。lainはやっぱり重いね…。見てるだけでつかれるというかなんというか…。でもって清水香里の演技が回を増す毎にうまくなってるのがいい。最後に清水香里がでてくるのもいいね!(隠れ清水香里ファン)攻殻は11話が良い話だった!少佐の昔話。感動物でしたよ。12話はいいところでおわってるので続巻が楽しみ。
CDの感想。桑島さんのはファーストなんだけど、なんか、『私らしく』を聴いて期待しすぎたって感じ…ブックオフに沢山あるのも解る気が…(苦笑)坂本真綾はまぁだいたいどんなのかわかってるので、ふむ…って感じ。知ってる曲が結構あるし。ほっちゃんのはまだあんまり聴いてない。歌詞カードの写真みて、若いなぁ…2○歳かぁ…と。ななさんのは2枚ともイイ!ななさんはいいねぇ。ななさんも歌詞カードみて、わかっ!この頃は二十歳…?と…(笑)まだ幼さが残ってました。
他に、新谷良子とか田村ゆかりとかあったけどシングルしかなかった…。坂本真綾が増えてたからいいか…前は誰か借りてたのかなぁ。国府田さんのと椎名へきるのも借りたかったけど財布が痛いので…(笑)あ、さんがついたりなかったりはただの紫雪的な呼び方で差別じゃないですよ。
TSUTAYAのカード作ってからほとんどアニメ系しか借りてない…元々近くのUSVにアニメのDVDとCD(全体的に)が少なかった為に作ったので自然なながれなんですが。他のは近いUSV行けばいいしね。
しっかしあれですね、なんか事件があって、警察が付近のアニオタをピックアップしたら紫雪容疑者ですね(何)TSUTAYAにアニメ系ばっかりのレンタルログがありますからね…。借りる時少し恥ずかしいね…カード通すと履歴でますから!残念(笑)
まぁ今日はこれしか書くことないわけですが…。
あ、ありましたよ。携帯で動画をみよう、みたいなノリ(サイドバーにもリンクしてるテルリアム・セリニアムの掲示板の話題)で、3gpへの変換実験をしたよ。調べた結果、無料ではノキアのやつを使うしかない模様。登録してダウンロード、インストール。さっそく手元にあったDIVX5.0.2の動画を変換してみたが、携帯にいれたところ、エラーが出たのでパソでみてみると…真っ黒!(笑)うまくできてなかった…。30分くらいかかるのに2回もためしたのにだめでした。DIVXからはだめなのかな…?めんどうだったので他の形式は未検証。明日にでも時間があればやってみますよ。
極稀に地下鉄で携帯で動画見てる人見ますね。以前、いかにもって感じの人が隣でノーパソでヘッドフォンしてなんか濃いアニメみてましたが…