コメント返事

TO ちはるさん
生徒の信仰なんて無視ですよ(笑)たまにお寺の息子とかいて、どうしても礼拝しないやつとかいるらしいです。テストは、適当に授業でつかうテキストの文章をあなうめさせたりする知識系の先生と、時事に対して宗教的解釈をさせたり、聖書の箇所を解釈させたりする解釈系の先生がいます。問題なのは解釈系ですが、生徒の解釈も一部うけいれますが、採点基準はまぁ、先生考えでしょうね…。テストつくるのは箇所をコピーしてはるだけなんですが、採点がたいへんらしいです。

TO のかさん
ホームステイは良いですよ〜。かなり貴重な体験をしました。ホストファミリーは、ハマル人は一度やるとハマルそうです(笑)紫雪が行った家がそんな感じでした。学校の兄弟校の生徒の家なんですけどね。

人間色々いますからねぇ…見極めが肝心ですね
最近気付いたのは、紫雪はAB型の人と深く付き合うと崩壊するということ…