いゃぁ…風邪こじらせちゃったみたいです。頭重い…喉が痛い…。で、一日中寝てました。
夜、昨日気付いたラグナロク内部告発関係のことについて少し調べてみた。
詳しくは上にある参照URLを読んでいただければわかると思います。ガンホーは今の所『そんな事実はない』と言っていますが、ユーザーである紫雪がよんだところでは、少しは事実もあるだろう。という感じです。書かれていることは殆ど、以前からユーザーの間でいわれていることです。ユーザーの反乱の起爆材になった形ですね。マスコミにメールしようという動きが大きいようです。
ガンホーガンホーで、どこにもラグナロクだなんてかいてないのに、反応しちゃったところが痛いですね。
しかし、裁判にはならないようなことが多いですよね。訴えられる事があるとすれば、個人情報云々の事だけですね。やはり、事を大きくしてマスコミに取り上げてもらうしかないんですかね。
昔みたいに署名運動とか起きるんでしょうか。ガンホーから他の会社に管理かわってほしいですね。もともとユーザーは信用のないソフトバンク関連ということでガンホーが管理会社になるのを嫌がっていましたし。
今後のガンホーの動きに注目です。とりあえず騒ぎが大きくなり、情報が錯乱したことに関して詫びるべきだと思いますがね。まぁもとより信用を築いてこなかったことが仇となったわけです。
信用がないひとが何を言っても信じられない、信用が無い人はお金を借りられない。それと一緒でしょ?いくら事実じゃないといっても誰が信じるでしょうか?管理会社を変える以外に収集する術がないような気がします。ガンホーもうだめでしょ…。

信用回復不可!