今日は補習をさぼった。明日が休日なこともあってやる気がでなかった。なんかたるかったのだ…。言い訳にすぎないが気が乗らなかったんだからしょうがない。無理していってもどうせぼーっとしてすごすだけだ。サボったほうが有意義だ。え?それも言い訳?まぁ…ね…
サボって靴を買いに行った。この前マリ姉の曲をかけていたABCマートだ。今のはもう半年以上履いていて、毎日はくものだからボロボロに…。内側が特に。
コンバースにしようかプーマにしようか迷ったがあまりコンバースがおいてなかったのでプーマをえらばざるをえない状況に…。
プーマのコーナーに、28㌢あと一足!というのが…28…少し大きいな…とおもいながらも試着すると大丈夫だったのでそれに決定(今日の写真)。6300円也。スニーカーもやすくなったもんだ。コンバースは高いが。もうコンバース熱は冷めたのかな…。最近あまりおいてない。プーマどアディダスだらけだ。コンバース好きなのに…。
帰りがけにマジアカでもやろうとアーバン(ゲーセン)へ。すると友達が何故かたくさんいてもりあがった。友達の協力で初級魔導師10級になった。ショタキャラですが…。どこもかしこもカード売り切れらしいのでキャラをかえるにかえられない。やれやれ。
帰ってから昨日借りたDVDをみた。メモにある二つです。紫雪、今日勉強してないや…(ダメじゃん
攻殻はまぁ、いつもな感じ。続きが気になる程度で特につっこみどころはないかと。そういえば、素子こと少佐(逆か?)はゴーストインザシェルとテレビの1stと2ndとイノセンス、全部微妙にちがいますがみなさんどれが好きなんでしょ…。まずテレビと映画では性格がちがいますが…。ビジュアルで。紫雪は2ndの丸顔な少佐がすき…(笑)

人狼、なんか、切ないです。忘れられないアニメ映画がまたふえました。色々と考えさせられます。エンディングを聴きながらエンドロールみてると更にぐっときます。紫雪はエンドロールまでちゃんと見る派です。エンドロールも演出されてるのでちゃんと映画の一部です。
さりげにR12らしいです。賞を二つも受賞してます。押井守作品で、たしかキャラデザインとかも攻殻のスタッフが入ってたかと。だから絵が似てますね。
内容はメモにあるアドレス参照。描写は生々しいですがストーリーがいいです。つくりこまれてます。『狼と赤ずきん』が何度も語られ、ストーリーに重ねられます。
最期には狼は赤ずきんを食べてしまう…