よつばと(1)ISBN:4840224668
これかりました。読みました。ほのぼのしてて面白い!(笑)三巻までよみました。漫画読んでばっかりだなってつっこまないで…胸が痛む…onz

今日は空が綺麗でした。写真は朝の東の空。朝7時半くらい。
木曜日は礼拝と聖書の授業〜。礼拝の話は学院長先生だったけどこっくりこっくりしてた紫雪のみみは左から右へぬけていきましたとさ(ぉぃ)
聖書の授業は最後でした。先生はお別れだと言ってましたが先生がいる教会(自宅)知ってるので死なないかぎりたぶん会いに行けますね。合格決まったら会いにいってみてもいいかも。
最後の授業はしゃべりばとかジェネジャンみたいなディスカッション形式。みんなでまるくなった。BUTみんなほとんど発言できなかった。先生は「日本人はそういうところがダメなんだ」っていってました。うーん…確かに紫雪も自分のなかに意見もっててもみんなのまえで発言するのは苦手かも。先生いわく、責任からにげてるからだそうな。で、おだいは、神と私について。
紫雪的意見。
宗教を信じてなくても神は誰の中にも居る。自分だけの神様。
まぁ、先生の話のまとめとしては、神は皆を良い方向へ導いてくれるんだそうで。それはキリスト教の考えであって紫雪はあまり信仰していない。

帰宅してから床屋に行った。去年あたりに改装して美容室チックな床屋。店長もやさしそうないい人。その人柄の良さが客を呼ぶのか、儲かってるっぽい。うん。紫雪は開店当時から行っているかなりの常連で、名前まで覚えられていて、受験の心配までされている…(笑)
雰囲気もよくて落ち着くいい床屋です。
最近は女性客もたまにみかけます。まぁ、切れなくはないでしょうね。うん。美容室よりやすいしね。顔剃りしてもらえてすっきりするし。若い人からおばあちゃんおじいちゃんまでいます!
今日は長めにたのんで、横はさっぱり、上は梳いてもらいました。母さんいわくかわってない。紫雪がおもうに、軽くなった。いや、現実頭軽くなった。うん。
今日はこんないちにちでした。言葉が変なのは紫雪がへんだから。
いつもか…onz