今日は体育が最後の授業でした。普通にテニスしただけですが。
6年間使い続けた体操服も最後。
なんだか寂しいです。
友人T田が本日推薦入試の合格発表でした。ネットでも発表されるため携帯でかくにんできるのですがT田は携帯を持ってないので紫雪のをかしてあげました。
結果は…
合格!
みんなで喜びを分かち合いました。胴上げしようとみんながいいだしたのに本人に拒否られた…(笑)
これで友達が二人合格しました。
卒業も入試も段々リアルになってきた。寂しかったり恐かったり。最近受験がこわいです…。ガクガクブルブル

のかさん(id:noka0501)の日記をみていておもった。今年はまだ鍋たべてない…。去年は飽きるほど食べたのに。白菜が少し前まで高かったせいもあるかもしれない。
読みながら、鍋って豚肉じゃ無いの…?と思った紫雪。みなさんは何肉…?
毎年恒例のうちの鍋料理は「味噌おでん」に「味噌煮込みうどん」に「お鍋」に稀に「すき焼き」です。今年は「味噌煮込みうどん」の割合がかなりたかい(笑)おでんなんか2回しかしてないし鍋なんて0だ。すき焼きは年末にするらしい。
名古屋以外の人は味噌煮込みなんてめずらしいかもしれませんが、名古屋では普通に冬の鍋料理です(笑)少なくともうちでは。スーパーの麺のコーナーに普通にうってますからね。スガキヤですが。紫雪はだいすきです。残ったのを一日おいてご飯をいれて雑炊にするとかなり美味い!まいうー。
あ ちなみに名古屋に観光にきてたべる味噌煮込みは少し苦いかも知れませんが家庭の味は自家製味噌や市販の味噌等で作ったりもするので苦くないです。売ってるのも苦くないです。故にイメージが少し違うかも…。名古屋出身の友人がいたらつくってもらうといいかも。
うちのオリジナルは自家製味噌の豚汁にうどんいれたみたいな感じ(笑)