ふぅ。テストおっわりまっしったぁ。まぁ勉強しなきゃいけないことはかわらないんですが。
まぁおわったからってなにもなかったですけどね。昨日結局3時くらいまでおきてた故に今日は微妙にハイでした。
塾にいくまえに新星堂によったんですが、最新機器が!ってたぶん紫雪が時代おくれなだけですが。
試聴したいCDのバーコードをレーザーにさらすと、全ての曲がサビくらいまで試聴できるマシーンがっ!イイネアレ。ある奴全部聴けるし(輸入盤除く)。
Nightwishとかを試聴しました。
邦楽試聴したかったのにマシンがこわれてた…。ライツ聴きたかったのに…。
まぁ今日はそれだけ…。

味噌おでん、出してくれる店があるみたいです。つっても、多分名古屋人が家庭で食べているのとは違うと思います。家庭料理の店とか居酒屋だと同じような感じかも知れません。後、おでん専門の店(?)があってそこでもたべれる模様。
冬に名古屋にお越しの際は、昼に味噌煮込み、夜には味噌おでんをどうぞ。
一応郷土料理です。他にも紫雪がなにげなくたべてるだけで名古屋の郷土料理があるかもです。
google:味噌おでん 名古屋
↑の結果につくりかたもありましたよ
焼きふきなす(あってるっけ…)とか…焼き茄子に味噌かけてたべまふ…。夏の料理。
名古屋にはかけるようの味噌が売ってるのです!(笑)その名も、『つけてみそ かけてみそ』。味噌カツとかにつかいますよ。
あ、後、赤味噌はかけるようじゃないやつは甘くないので味噌しるも塩味っぽいですよ。白味噌はあまいですよね…?
今日はこのへんで。