最近(ここ数日)よく見る日記
たれむぅのひとりごっつ
(id:taremuxu)
まったりした雰囲気が好きで、最近毎日コメントしちゃってたり(笑)
新谷良子だいありー
(http://www.shintaniryoko.com)
声優、新谷良子さんが公式サイトで書いている日記。本人の個人サイトでかいていたころから読んでいたりします。辛いこともがんばって乗り越えていく様子などがかかれていて、自分もがんばらなくちゃ!と思わせてくれたり癒してくれたりする日記です。

今日は、宣言通りiPODを求めて大須を30分ほどさまよったが、どこも品切れで入荷未定だった。家に帰ってアップルのサイトをみると、入金確認次第即日発送とかかれている…。あるんじゃん!仕入れろよ!と思わずつっこみたくなりながらコンビニ支払いで購入。レーザーでメッセージを彫ってくれるサービスがあったが、小恥ずかしいのでやめた。コンビニ支払いだと、用紙が届いてから入金なので最悪五日くらいかかる気がする…。しょうがないか…。
パソコンと言えば、昨日親父がなにか仕組んでいると書いたが、「チャイルドロックタイマー」なるものが90分に仕掛けられていた。デスクトップにアイコンはあるわ、起動時に起動しますの表示がでるわ、なめられてますな。ESCキーで起動を中止します。とかかいてあるし!終了しなかったが(笑)タスクマネージャーから終了かけました。異常にCPU喰ってて一番うえにあったし…。更になめてると思ったのが、起動の仕掛けが、タスクからでなくスタートアップからだったことだ。しかもレジストリに書き込まれてない。消しゃいいだけだし。余裕でした。
母:いつまでやってんの!とっくに時間すぎたのに消えないじゃん!
父:一時間じゃなくて90分だもん
いや…、90分も過ぎてるし、消えませんから!残念!紫雪をなめすぎですから切り!
DOS/V雑誌買ってるようなやつがそんなの解除できないわけがない。なめられたもんよ。