上に書いたことを詳しく。
母親が何故か急に焦り出した。紫雪の成績なんてわかっていただろうに。今頃になってうるさくいいだした。あんたが育てたんだろ。
勉強しろ、勉強しなくていいのか、みんな1分も惜しんで勉強してる
等々、励まし等無く、紫雪が胃が痛くなるようなことしかいわない。風呂の時間もきめられ、リビングにいられる時間も限られているうちでどう部屋に篭れと?夕飯あとしかリビングにいられないのにその時間もいちゃいけないらしい。ずっと自分の部屋で勉強しとけ、と。ストレスで死にますよ?全国の受験生で丸一日勉強以外なにもしないやつなんて一部だろうと思うのは勘違い?みんな24時間、分を惜しんで勉強に捧げてるんでしょうか。紫雪がおかしいんですかね。負け組?
焦っているようにも頑張ってるようにも見えないらしいです。
最近、目の回りが隈みたいに黒くなり、今日なんて目細くなっちゃってるんですがねぇ。疲れた顔に見えないんですかね。毎日夜まで学校に残って勉強してきたら満足なんでしょうか。
あと、最近になって進学にかんしていろいろ聞いてくるようになった。自分でしらべもしないくせに。うるさいだけだ。
面談いつ?
しるかよ。担任がきめんだからよ。昨日話したし。
受かるの?
しらねーよ。神様にでも聞けよ。
大丈夫なの?
大丈夫なら学校いかねーし。
勉強しなくていいの?
四六時中してられねーよ。
もっと頑張ってるのみせてよ
(゜Д゜)ハァ?頑張ってませんかそうですか

あれですね。看護士が患者に「頑張ってください」っていってはいけないのと一緒。
頭痛も風邪だと思ってるし。疲れると頭痛になるって前からいってんのに。
苛々する
何にでもケチつけたい気分だ