今日は公立高校の入試だった模様。
今日は学校最後だとおもったのにある書類をだし忘れて明日も行く羽目に…
あー書くことないなぁ…
最近なぁんにもない日々を過ごしてるので。

とある人の日記をよんで。携帯を親に取り上げられPCをするのも沈黙のプレッシャーを感じるという。
紫雪がもしこの状況になったらかなり困る。普段の生活に携帯やPCが溶け込み過ぎている。もはやなしでは生活できない。
うちのおやはあまりそういうことには干渉しないほうだ。携帯をみられるなんてこともないし。携帯はみんな個人のものだ。
家庭内にもある程度のプライバシーは必要だと思う。それは悪用しようとおもえばできる状況でもあるが完璧な管理などもとから不可能である。
すべて断たれたときの対策としておもいつくのはネットカフェや無料でネットができるところを利用する。携帯はプリペイドカード式を使う。プリペイド携帯は廃止されつつあるが。今はまだvodafoneのPJ(エンジョルノ)とかは存在する。DoCoMoはもう廃止…?TU-Kaもまだあったかな。auもまだあったかな。
まぁこんなもんか。他にも携帯に一般電話からメールを送る方法とかもある。
・続報
みてくれている方々、こっそりとおりすがりのふりでもして助言してあげてください。人生の先輩からの意見は貴重です。アドレスはあぶりだし
こちら→あいでぃー:なほり
コメントをみて思ったのは、彼氏をせめるつもりはないが、大人か子供か考えて大人なら自分の意見を主張しろというが、それはむづかしいと思う。大学に行く為に親に資金を出してもらう訳だし。親を頼ってる以上、ある程度の制限はあるわけで。
紫雪は前にも書いたことがあるが、すれ違い程度の付き合いの人もいればしばらく一緒に歩く人もいる、連絡がとれなくなったことで縁が切れてしまうのならその縁はその程度のものだったのだ。一緒に歩く事が決まっている人なら困難があっても縁は切れずに関係はつづくはずだ。紫雪にとってのYさんがそうだろう。