今日は嫌な嫌な数学2時間連続。今日も今日とて数学2の先生は自己満授業。黒板でけすところがめちゃめちゃで次にどこかいていいのかわからないし、説明がわからないのに、さらに黒板の字が汚いという、最悪な条件。やれやれ。
明日は物理実験。すべての授業で、一番さりげなく女子と話しやすい授業(ぇ 今週はむづかしそうなので(´・ω・`)

ROにて。
新入りギルメンさんが勝手に結婚の話を進められていたことが問題になった。♀キャラの人なのだが、親交のあるギルドの♂キャラさんに見初められ、その人と仲の良いうちのギルドの人が話を進めていた模様。
ギルチャで話しいていたので話は大体わかった。しかし、紫雪も入って短い新入りなのであまり口出しはできない。とりあえず、本人の意思に従ったほうがいい、とだけはいっておいたが、なんだか他の人は悪乗りしていてとまらなさそうだったので、裏で当人に自分の意志を貫くように伝えておいた。後でギルマスがまともになってから聞いた話だが、当人は意思を強くもって発言できていたようだ。裏でいっといてよかったかな。うん。なんだかお節介キャラになりそうだ(笑)
まぁオンラインゲームは人間関係があるからむづかしいですね。当人は今のギルドに誘ってくれた人が進めてくれた話だから断りにくかった模様。そこれ意志を貫かないと後でつらいのは自分なんだけどね。うちのギルドに来たのが2週間くらい前なのでその人と会ったのも2週間以内のはずだ。2週間で分かり合うことはむづかしい。まだ知らない部分がたくさんあるとおもう。そんなんで結婚して相方になっても、あとからウマが合わないことに気付いても遅いのだ。雰囲気的にわかれずらいし。つらいのは自分なのである。
その人が結婚したいなら当人に直接告白すればいい、と紫雪はおもう。結婚など周りが進める話ではなく本人の意思なのだから。ひっつくものは自然にひっつく。