じいちゃんが亡くなった。
お見舞いに行った時、自分で「おれはもうだめだ」とかいっていたので、危ないとは思ってはいた。自分で生きよう、生きられる、と思っていなければ危ない。
今日の朝、6時50分ごろ、まだ寝ていたのに起こされて、両親は病院へ行くという。病院から呼び出しがあったようだ。紫雪が家を出る頃に帰ってきたのでその時は大丈夫だったのだろう。1時間くらいだったし。
夕食のとき、母さんから「危ない」という話を聞かされた。そんな矢先、電話がなる。病院からの呼び出しだった。どうも様態が危ないというので、父さんに連絡を取り二人で病院へ。
その後亡くなったと連絡をもらった。
明日は親戚が集まってくるから、葬儀は明後日になると思う。
こんなことをいうのは不謹慎かもしれないが、木曜日は体育があって、体育は1回以上の欠席で欠課になる・・・つまり単位を落とすことになる。その上、木曜日は体育のレポート提出日。CPサイエンスは毎週授業内で小テスト。CPリテはただの私欲なのでどうでもいいが。上の2つが困る。忌引き届けを出さないと必死である。ヤヴァイ。更に不謹慎なことを言ってしまうと、この後1年ちょっとくらい法事で土日をちょこちょこもっていかれることになるのがわかっているのがちょっと・・・。その度に食事とかしていたら一日つぶれる。宿題とかはどうすればいいのか・・・。