今日は葬儀でした。かなりつかれましたねぇ。いろいろと。丸一日かかりました。
気付いたこと。
僧侶がよんでるお経には振り仮名がついている。
作法はみんな適当。
礼服は窮屈である。

で、一番衝撃的だったのが、お経に振り仮名がついていたことですかね。だれでもできるじゃん、と。
昨日のお通夜には200人くらいきたらしいです・・・。多すぎ・・・。今日は100ちょいだったかな。
紫雪はなんというか、人はそのうち死ぬもんだ、とクールに受け止めるほうなのであんまり落ち込んだりはしてません。父方の祖父であまり深い関わりがあったわけじゃないからかもしれませんが。そう長くないとわかっていましたし。

んで、例の計画ですが、とりあえず誘ったみたいです。しかし、OKかどうかは返事待ちで、明日わかるみたいですよ。あードキドキするっ!!
あ、そうだ、ハピマテ、3位でしたね・・・onz