さいきん毎日Gさんと会話ができて幸せな紫雪です。
今日はチャンスがないとおもっていたのに思わぬところにころがっていたのでひろってしまいましたよ。なんか、一言はなしかけたら10倍くらいになってかえってきたのでそのいくつかに対して反応しておきました・・・(笑)

数学の時間に、いろいろあってクラスが暴動みたいになった。先生が意見を言えって言った時にGさんが歩み寄って攻め立てていた。あんな一面もあるんだなと思った。やるときはやるひとのようだ・・・ふだんはおっとりしてるのに。まぁ、それは序章に過ぎず1時間ほど
グダグダグダグダ説教やら叫び声やらが飛び交い、ついには先生が切れだす始末。悪いのは先生なんだが。しかも、話し合っている内容とはまったく関係ないことをいいだし、「今の日本はおかしい」とか、「君たちは共同生活を送るという教育を受けてないからいけないんだ」とか、紫雪らにはどうしようもないことをはきだした。じゃあ国会議員にでもなれよ?なったところで一人の力ではどうにもならねーけどな。途中で豆腐(仮名、腐女子、女子グループでいちばん浮いている謎キャラ)がまた話し合ってることと関係ないことに文句を付けだし、先生再び切れる。おいおい・・・。豆腐は今までにも先生にたてついてきたという過去がある。つわものである。態度がでかいのだ。男子にも一人うざいくらいに自己中ないけんしかいわねーやつもいたが。もう、帰れよ。O木はO木で、先生に聞こえたらまた怒るようなことをボソボソいってるし。おまえも帰れよ。
結局、U田(ナルシスト)が多数決にしようぜ、と意見し、まとめたことと、紫雪&K上で先生をなだめた(前のほうの席だったため話にうなずいてやった)ことにより多数決によりまとまったわけだが・・・。
くだらないことで1時間ほど精神力を使って無駄に疲れたことは言うまでもない。