今日は、祖父の葬式で戻ってきていたおばさんが九州にもどるということで、おばさんと祖母と妹を除いたうちの家族で食事に行きました。
http://www.oshokuji-kon.co.jp/
↑ここに。ここでミニ会席ってのを食べました。
おいしかったです!全部。自家製はんぺんと味噌汁が印象に残ってますね。おいしかったぁ。

で、帰ってから、って、帰ったらもう5時くらいだったんですが。PCのオーディオ環境をデジタルにしたくて、メッセ友達におしえてもらったこれをかいに名駅に行きました。ソフマップにはなくて、ビックカメラで買いました。本体のみってかいてありますが、光ケーブルも付属でした。まぁ、どうせ足りないので買いましたけどね。計4000円弱。
家に帰って試したところ、音がクリアになって感動しました!SPDIF最高!デジタル万歳。かなりいいです。JAZZとか最高ですよ。みなさんもおためしあれ。5千円以下なので気軽に楽しめると思います。コンポとかアンプに光端子があればですけどね。あ、ちなみに、PC側もASIOとかKS(カーネルストリーム)にしないとあまりおいしくないです。