冬休みのレポートを書いているときに、救命ボートの倫理について調べたときだったか、たまたまたどりついた、はてな内のダイアリー。そこに面白いコメントをしている人がいたので、日記を見に行ったら、日記も面白く、ついつい書き込みをしてしまったという・・・。
それから毎日チェックしてたり・・・。
http://d.hatena.ne.jp/aully/
今日も読んでいたら、面白いものを発見。
語尾に顔文字をつけることで、イメージががらりとかわるというもの。
面白いからまねしてみようかと・・・(笑

書き込んだネタですが・・
あなかま、人に聞かすな。いとをかしげなる猫なり。飼はむ(*´Д`*)ハァハァ
(『更級日記』20 花の咲き散る折毎に)』

その竹の中に、本光る竹なむ一筋ありける。
あやしがりて寄りて見るに、筒の中光りたり(・∀・)ニヤニヤ
(『竹取物語』)
「夢にこの猫のかたはらに来て、『おのれは侍従の大納言殿の御女のかくなりたるなり。さるべき縁のいささかありて、この中の君のすずろにあはれと思ひいでたまへば、ただしばしここにあるを、このごろ下衆の中にありて、いみじうわびしきことorz』と言ひて、いみじう鳴くさまは、あてにをかしげなる人と見えて、うち驚きたればΣ( ̄ロ ̄lll)、この猫の声にてありつるが、いみじくあはれなるなり」
(『更級日記』猫)
うーん・・・思ったよりむずかしい・・・onz