蟲師みてきた
最初に書こう。
俺は原作を全部読んだ上で観てます。
アニメからハマって、マンガを全巻揃えました。
ネタバレには気をつけるつもりですが、先入観なく観たい方は以下は読まないほうがいいかもしれません。あ、これだけ言わせてください。
原作を読んでから観るべし。


某もじゃもじゃの人曰く、世界観が〜・・・らしいですが、まぁまぁだとおもいますけどねぇ。
ロケ地も日本ですし、一番「ほっ」としたのはギンコの服装が洋服っぽかったことですね。最初、厚着してたときに和服で、「アーッ!」っておもったんですが、脱いだら洋服っぽくてよかったよ・・。
マンガだとコートみたいなの着てた気もしますけどね。
後気になったのは、やっぱりパイプですかね。
回想シーンがあって、そこでは巻きタバコなんですけどね。普段はパイプなんですよ。そこはちょっとひっかかったかなぁ。
あとは登場人物のイメージかな。
ギンコはもうちょっと暗めにボソボソ系で演じてほしかったし・・・これ以上は激しくネタバレなのでやめておきますが。
世界観としてはよかったとおもいますけどね。よくある雨の不自然さも気にならなかったですしね。

一緒に見に行った友人と同意見だったのは、原作読んでないとおもしろくないかも、ってことでしたね。さっぱりわからない人もいるかも。