宅間守死刑囚の死刑が執行された。新聞をすこしだけみたが、謝罪無し、とか、性急さに驚き、という見出しがあった。謝罪無し、って、生きててもあいつは絶対に心から謝罪することはなかったと思うのは紫雪だけ?そもそも、悪いと思ってないのだから。本人も死刑を望んでいたのだからこれでよかったんじゃないか?死刑反対をうたう団体があるが、死刑を廃止したら、『死刑にならなきゃ脱走する機会がある、やってやろう』って奴がでてくると思うのだが。でもって、その団体の人等は、自分の大切な人が殺されたときに、殺した犯人の死刑判決がおりても反対するんだろうか、それだけの意志があってやっているのだろうか。それだけの意志があるならまだしも。
まぁ、意見を主張するのは自由ですけどね。色々な立場に立って、先のことを考え、広い視野でものを考える事が必要だとおもいますね。
□紫雪が読んだ関連blog
id:mig21
id:nananana7