今日は朝起きたら鼻水がじゅるじゅるだった…。寝冷えしてしまった模様。紫雪はアレルギーで鼻が弱いので冷えたりするとすぐに鼻炎になる。一度なると鼻炎薬を飲まないと殆ど治らない。今朝も、学校どはなかみっぱなしは嫌なので鼻炎薬を飲もうと思ったところ、一日二錠のやつしかなかった…二錠のやつはきついから眠気が凄いのだ。しょうがなくそれをのんで登校。案の定学校につくころには激しい眠気。寝不足と鼻炎薬の催眠効果で歩きながらでも寝られそうな眠気…。一限は気付くと授業おわってました(何)爆睡でした。あとの授業は気合いでのりこえたんですが、昼ご飯を食べた後にまた薬のききがよくなったのか、激しい眠気が。また6限に寝てしまいました…。
お腹いっぱいでねむくなったんじゃねーの?って思われるかもしれませんが、眠気がちがいますよ?あの満腹感からくる眠気とは違う、もう目もあけてられないような、気付いたら寝てるような感じです。やばいっすよ。

今日の教訓
睡眠不足&疲労状態で鼻炎薬は危険