コメント返事

TO のかさん
既にやばいかも…(苦笑)朝とか、夜とか安定しないときに咳がでたりします…。うがいしなきゃですね…。
最近は近所とのつながりがうすかったりしますからね。町内会に参加しない人もいますし。けど町内会に入ってないと子供会のイベントにも参加できなくて子供がかわいそうですよねぇ。紫雪は子供会のイベントでさまざまな経験ができたとおもいます。
むしろ小さい頃のが個性があるきがします。日本の教育では並列化しちゃってますからね。子供も仲間ハズレが不安でみんなにあわせようとする傾向がありますし。まぁ、紫雪はみんなと一緒がいやなわけですが…(笑)小学生の時、NIKEがはやってたのに絶対はきませんでした(笑)あえてpumaとかadidasとかコンバースはいてましたね。今もNIKE製品は身につけません!Gapも身につけ無いですね。今はコンバースが1番すきです。って話が逸れましたね…