今朝起きたら、頭痛がきのうより酷く…。周りにうつしても悪いし、何よりも悪化したくなかった故に学校をやすみました。で、一日中寝てました。ほんとに昼と夜テレビ観てた以外寝てましたね…。まぁ朝よりはよくなりました。まだ少しぼーっとします。
かくことないな…。え?夢みてないのかって?観てない、というか、ひとつだけぼんやり覚えてるんですが、思い出せない…。なんか、すごく幸せな夢だった気がします。誰かと一緒にいましたね。まぁ夢に過ぎませんが。

夢といえば、昔、父が出張に行く日の朝方に、飛行機がおちる夢をみて、泣きながら父をとめようとしたことがありました…(笑)まぁなにもおこらなかったわけですが…。
そもそも、夢は、紫雪の記憶では、記憶の整理のためだったとおもいます。見たり聞いたり経験したことがすべてまぜこぜになってみるから色々なものをみるんでしょうね。

まだ夢で引っ張りますが、既視感(デジャブ)って、夢でみたことにかさなることがおおくないです?あれってなんなんでしょうね?一種の予知夢…?気付くと、『あ、前にもこの光景…』ってなるんですよね。同じことしてたり、読んだことないはずの本とか漫画を知ってるような気になったり。不思議ですよねぇ。宗教的には前生の記憶だとかいわれたりもしますね。

もうさすがに夢でひっぱれません(笑)ちなみに猫や犬も夢をみるそうです。うちのねこはたまに跳び起きたり、寝てるのに鳴いたり、猫パンチしてるのをみたことがありますよ(笑)夢みてるんでしょうね。