また風邪ひいたみたいです…。だめだこりゃ…熱っぽいし。隣の席のK富が日曜日に推薦入試があるため、無理していっても迷惑なだけだから明日は休もうと決めた。クラスに何人か推薦うけるやついるのに黄色い鼻水でてるようなやつがいては迷惑だろう…。
抵抗力がおちてるみたいですね。父さんがアガリクス買ってきたから飲めというのでのんどいた。20粒…。10粒ずつのんでもちょっと辛かった…(笑)

今日も寒かったですねぇ…。
友達とも学校で、『昨日からいきなり冬になったね』と話をした。
これからますます寒くなるんだろう。
センター試験の日に雪だけは降ってほしくない…。雨ならまだしも。
今、ラジオから『どんな時も』が…。小学校でこの曲が集会等の時の行進曲だったので小学生時代を思い出す。少し目頭が熱くなる。今思うとあの頃が一番楽しかった…。
とまぁそんな話はおいといて…。
冬の足音どころか姿がみえてきてますね。
紫雪は冬の空が結構好きです。澄み切った青い空や茜色に染まる夕空を白い息をはきながら眺めるのがいいんです(笑)日の出が遅いから日の出をみるのもいいですね。最近は夕空を眺める時間も無い…。
空を見ると心が落ち着きます。

さて、そろそろ今日あったことでも。
うーん…。今日は、K富が言った言葉を取り違えたM上がK富敵対派にそのことを話し、O橋が着色して更に広めていた。K富は机を歪んでおかれたり、微妙に陰湿なことをされたらしい。敵対派というのはぶっちゃけ、そいつらがカンニングしてて、真面目な優等生キャラのK富がチクったりしてるのをしって敵対しているだけなのだが。一般にいう逆切れ…?まぁかくいう紫雪も一緒にチクったわけだが何故か目立つK富だけが対象にされる。特にやるのは阿呆なO橋だ。少し前にもK富に関する間違った噂をながして先生に呼び出され、泣きながらK富に謝罪したばっかりだ。どうも懲りていないらしい。愚かな奴。イジメの域だろ…。高校三年にもなってイジメとか愚かにもほどがある。中学もうちの学校だった奴ら、通称内来、にはそういう愚かだったりやることが幼いやつが多い。O橋もその一人だ。
イジメみたいなことをするのは大体内来だ。紫雪もかるいイジメ紛いなことを受けたことがあるが無視で通した。反応を楽しんでるのはわかりきっているからだ。まぁいやがらせは無視に限る。そういうのにも耐えてこそ世の中をうまくわたっていく術を身につけられるんじゃないのかな。