今日は寒かったですねぇ。名古屋は小雨が降ったので更に冷えました。
朝から曇っていて、昼頃に小雨が降ったのですが夕方は雲が多いながらも夕日がみえました。(今日の写真)帰り道に久々に自転車で近所でいちばん大きい公園を通ったら綺麗だったのでシャラランと携帯のカメラで。人がいるとなんだかはずかしいので周りを見渡してから(笑)
今日は昨日の日記の反響がいつもよりあったのですこし驚きながらも見てくれているかたに感謝。まぁ…、紫雪がトラックバックしちゃったからかもですが…苦笑
共通している話題にはここでまとめてかかせていただきます。
人生を積木に例えるっていうのは昔なにかでみたりきいたりしたのの受け売りな気がするんですが思い出せません…。それが気に入って自分の人間関係観になったんだと思います。
積木を投げちゃうって事もありますね。生理的に合わない人っているじゃないですか。そういう人はろくに話もせずに投げちゃいますね(苦笑)
自分がつむとこまでつんだら後は相手次第ってのもありますねぇ…。
人間関係って一生の科目じゃないでしょうか。生まれてきてから生活の全てが授業で、死ぬまで続く。たまに途中で失敗して単位落としたりして引きこもっちゃったり、人間不信になったり。人と付き合うことをやめて授業放棄しちゃう人やうわべだけの勉強してるふりな人もいたりして。