コメント返事

TO のかさん
口内炎というほどでもないんですけどねぇ…。
急に寒くなってきましたね。明日は大雪予報。最悪。
ラーメンは結構好きですね。父さんが結構好きで昔から色んなところ行きましたし。
車掌、朝のいつもの時間の地下鉄名城線の車掌はしゃべりづめでうるさいので嫌いです。喋り方も声も嫌い。女性だとあの独特なアナウンスするとセクシーになりますね(笑)たまにやけにのりのりなテンポな車掌とかいますよ…
TO みぎーさん
15日はセンター一日目です。疲れた顔の受験生を多量に見れるかと思います。
味噌は買って帰ってください(笑)赤味噌を。友達に「つけてみそかけてみそ」買っといてと言うと、なんにでもつけられる味噌がゲットできますよ(笑)名古屋ではカツやら焼き茄子やらにかけて使います。赤味噌で作った味噌汁は白味噌みたいに甘くないですよ!御飯にあう味。
ラーメンマン(´・ω・`)
紫雪は醤油が好きです。ラーメンといえば、名古屋代表のファーストフード、スガキヤラーメンがあります。決して物凄く美味しいわけじゃないですが、結構美味しくて飽きない味です。中部地区に多数と大阪に一店舗しかありません。名古屋で一番メジャーなラーメンです。スーパーに生麺のやつが売ってて、ほぼそのままの味なので買って帰るとか。ってスーパーいかなきゃになりますね(笑)
ちなみに豚骨はあまり好きじゃないですが和風だしがはいった豚骨ならいけます(笑)九州に旅行にいったときも家族の中で一人だけ醤油たべてました…他は豚骨すきなんで(笑)
大阪は人が多いのですか。たぶん昼間でしょうね。慣れない人がまごついてると苛々しますね…
地下街寂しかったですか…?駅改札周辺は賑やかですよ。昼時や休日は人だらけですし。裏のほう(エスカ)はたしかに寂れてますが(笑)古い地下街には隠れた名店がありますよ。名古屋は地下街の面積が日本最大だそうです。(栄にもある)
年末ってなんですか?と(笑)共にがんばりませぅ