愛・地球博 東海ラジオスペシャル
“WE LOVE THE EARTH”

夜7時過ぎに家を出て、藤ヶ丘駅でI藤と待ち合わせをし、コンビニで少し買出しをしてからリニモ万博八草へ向かった。北ゲートにいくと、それっぽいひとたちが数人いた。そのうちの2人組みにはなしかけられ、一緒に行動することに。その2人曰く、北ゲートではなく西ゲートのほうがいいとのことで、馴れ合いにいろいろ話をしながら西ゲートへ向かった。西ゲートにいくと集団がいくつかいた。ゲートの前で待たせてもらえるのかと思いきや、清掃作業をするといい、門付近をおいはらわれる。んぁんとなぁく大きな集団についていくことに。大きな集団がリーダーとなり、全てのグループが一緒に行動することになった。といっても並ぶだけだが。会場自体の入り口のところに並ぶことに。仕切っていたのは○○みみモードのコスプレをしていたお姉さん。紫雪らは後にこの人のことを裏でBOSSと呼ぶようになる。BOSSはいろんなグループに割り込んで一通りどんな人たちか確認してたみたい・・・?BOSSと同じグループにいたサングラスのおいちゃんも名古屋城のイベントでも見る常連さんだった。途中、何で並んでるんだとか、見回りをしていた警察に聴かれ、BOSSが対応していた。夜中にじろじろと見回りされる羽目に。ちゃんと引継ぎが行われなかったようで、深夜になんども、なんでならんでるんだ、みたいなことを言われていた模様。柵の中からガードマンにあからさまに人数を数えられたりじろじろ見られるのは気分が悪い。近くに並んでる人はみんな仲間って感じで話をしたりしていた。ラジオをきいたりいろいろと。ある時間に大半の電気が消されカードゲームも不可能な状態に・・・。トランプとかしようとおもったのに。結局、話をして3時くらいまで盛り上がっていたが、3時くらいになるとだんだん人が寝だした。3,4時くらいに1時間ちょっと寝た人が多いのではないだろうか。起きたらものすごい寒かった・・・。山の朝恐るべし。