愛・地球博 東海ラジオスペシャル
“WE LOVE THE EARTH”

朝、警備員が門を開けて、4列でついて来いという。ついていったのはいいものの入場ゲートにはしってつっこむ一般客によりもみくちゃにされ、ならんでいた順番などもめちゃくちゃに。昨晩からならんでいたのにある程度後ろになってしまった。警備員もしってるんだから少しくらい配慮して早めにつれてきてくれればいいのに。融通が利かない警備員だ。そこで30分ほど?またされて、開門。一般客はしるはしる・・・。オタもはしるはしる・・・。まず、エスカレーターOR階段があるのだが、若いオタははしるはしる・・。スタッフの「危ないですから走らないでくださーい 小さなお子様もいらっしゃいますから自分のことだけ考えないでくださーい」と言う声もどこ知らず。むしろ、小さな子供づれが一番走ってるんですが。先頭部分にいるってことはそんなこと覚悟の上でしょ?EXPOドームまでできるだけはしったが、運動不足に紫雪には辛かった・・・。睡眠時間も1時間だったし・・・。まぁ、結局あんまり後ろのほうではなかったんですがね。適度な位置でしたよ。左右的には真ん中でしたし。一応アリーナでしたしね〜♪
最初はangelaの「sparking! talking! show!」だったんですが、atsuko先生が生で!katsuお兄様も生で!ライブ最高でしたねぇ。ほとんどライブでしたよ、angelaは。明日へのbrilliant roadとかはじけてましたね。katuお兄様のギターサイコー!!atsuko先生が明日へのbrilliant roadの振りを教えてくれましたよ☆開演する前に注意で座席を立たないでくださいといわれていたのでたつのを躊躇していたが、みんなノリで立ってしまった(笑)まぁ、そのあとのは許可されてたみたいですが。(それぞれの人がたっていいよー 等といったから)
ちなみに 翼 → DEAD SET → 明日へのbrilliant road
次は、美郷あきの「サンライズラヂオEX。」。しょっぱなから歌でしたよ!ノリノリでした。美郷あきは緊張してる感じでした。手が震えてた・・・(笑)あんまり詳しくないのでコメントは控えますが、なかなかよかったですよ。歌は(何 歌以外には、キラ池内さんを迎えて「ラブラブThe EATH」というコーナーをやっていました。「キラ池内、行きます!」とかいってかなりうけてました(笑)美郷あきガンダムとかのネタわからないからフォローに呼ばれたんでしょうね。コメントも美郷あきはあんまりしてませんでした。というか、できなかったのかな・・・。
あんまり詳しくないので曲名ワカリマセン・・・ゴメンナサイ。
次は内藤寛豊嶋真千子 の「TV Game Radions AiR Special Go!Go!」でした。この二人は歌はテーマソングしかないので、普段のコーナーをいくつかこなしました。喋りが面白くていいね!最後にラブシェイカーをうたってました〜。あ、そうそう、オレンジのものをもってこよう!ってので団扇をオレンジとブルー(ラディコミ用)にしていったんですが、オレンジのもの持ってきてる人少なかった・・・。
次は、米倉千尋の「米倉千尋のSMILE GO HAPPY」!!!桜色の街と嵐の中で輝いてを歌いました!嵐の中で輝いてはライブver.の振り付けと声?をおぼえてるのでなんか変な感じに・・・。夏祭りver.とは何故か違うのです・・・。まぁ、良かったに変わりはない!ここでかなりはじけました(笑)3千人で「嵐のー中で輝いてーそのーゆめをーあきらめないでー!」は爽快。
遠の花 → 桜色の街 → 嵐の中で輝いて
最後に小森まなみ、ミンキー・ヤスの「mamiのRADIかるコミュニケーション」でした。最初にRide on waveで入場。最初から盛り上がる。続いてアイノホシ〜Love The Earth〜、エールを君に。エールを君にでは例の振り付けつきで3千人が一体となった。3千人の「えーるをきみにーおーくるよー」は気持ちよかったことだろう。
Ride on wave → アイノホシ〜Love The Earth〜 → エールを君に
と、まぁ時間は短いながら、満足できる内容となっておりました。最後に出演者を含めみんなで「上をむいて歩こう」を歌いました。あ、スキヤキソングンのほうですよ。寛さんが最後に携帯のカメラで写真を撮ってたけど、高橋直純におくってたのかな・・・?

イベントの後、外国パビリオンを10カ国近くまわり、へとへとに・・・。あの暑さはきついです。眠い・・・。睡眠時間1時間の体にはきつかった・・・。あ、最後に、これから万博に行く人のために。
エジプト館のハエジプト花茶はのむべきです!おいしい!おすすめです。