昨日はtwitter名古屋忘年会オフでした。
大々的に告知してないので知らない人もいたかと思いますが。
昨日はカメラわすれちゃった&携帯のカメラが壊れたので写真が一切ございません・・・。
思い出は写真に残す派なのですごく残念・・・。
会場は、もつ鍋 ふじや 名駅那古野店。
参加者は
@sukerokutaro @Cusinart @shibamar @Aoba

せっかくいくので名駅で買い物しようと思い、2時半ごろ名駅着。
東急ハンズに向かい、なんでもきれいになるクリーナークリームを購入。
その後ビックカメラに移動、スピーカーケーブルを購入。
1メーター210円を4メーター購入。
近くにサンクスがあるのを思い出し、そこでCusinartことかしなんへのお土産を購入。
お土産売り場に売ってなさそうな名古屋名物をチョイス。
・献立いろいろ味噌ミニ
・小倉ネオマーガリ
スガキヤカップみそ煮込うどん
カップSugakiyaラーメン
以上のものを購入。一応リンクもはってみたw
集合時間に集合し、かしなんに渡すと、ハチゼロさんが小倉ネオマーガリンの強奪を試みる・・・。強奪するくらい好きなようですw あおはさんはちょっと遅れてくるということで、それ以外のグループで先に移動。いろいろと話しつつ店へ。
しかし、6時予約なのに到着したのが5時半前。さすがに早すぎるということで、円頓寺商店街をぶらぶら。
途中で怪しい犬が空中散歩&怪しいサンタがダンスしていた・・・。写真撮りたかったなぁ・・・w
お花屋さんから猫が覗いていたのでみんなで囲んでやった!かわいかったw
そろそろかなー、ということでお店へ。あおばさんはまだこなさそうだったので、先にお店の中へ。
いろいろと来る中、ハチゼロさんがあおばさんと連絡を試みるも連絡が取れない。あれ?といっていたら、鍋がちょうどよくなってきたころに到着。
なぜかメールが来てなかったとのこと・・・。と、なんでだろなんでだろ?といっていたら受信w
さすがソフトバンク。メール遅延といえばソフトバンク。メール遅延はソフトバンクだけ!迷惑メールもソフトバンクだけ!すごいね。うん。優良サービスだ。
みんながそろったところで再び自己紹介をし、いろいろな話をしたり、あおばさんが絵を描いてくれたり、絵を見せてくれたり、みんなで携帯に入ってる自分ちのペット自慢したり、なぜかしばまりさんと海外旅行についてで盛り上がったり、テイルズ オブイノセンスの話題で盛り上がったり、ハチゼロさんが鏡美リン・レンに萌えすぎて、買おうかなとか言い出したり、かしなん名古屋に引越しちゃいなYOな話題だったりで結局3時間以上盛り上がっていた。
料理は、3000円くらいのコースの割には量も多く、とてもおいしくて大満足。

あ、そうそう、店でのエピソードで書かなきゃいけないことがあった。
当初japoさんも参加予定だったのだけど、当時はまだ店も決まってなくて人数に入っていなかった。予約をしたのは最近のことで、5人で予約を入れたはずであったが、お店の手違い?かなにかでなぜか6人で予約が入っていたのだ!japoさんが「俺数にはいってねーじゃん」って勝手に増やしたんだよ!実はココに座ってるんだよ!とみんなで言っていたのでした。

その後、パステルに移動してスイーツターイム!スイーツは別腹。
実ははじめて入った。買って帰ったり買ってきてもらったのを食べたことはあるけれど。
女性ばかりの空間に戸惑いつつもスイーツを堪能。んまー。
またここでも地元トークとかでいろいろと話し込んでしまい、結局11時過ぎごろまでいた。
店を出て、改札付近でかしなんがもってきてくれたきびだんご?をみんなでわけわけしておもちかえり。解散したのでした。

頼りない幹事ではありましたが、みんなのおかげで楽しく過ごせてとてもよかったと思います!
終わりよければすべてよし!