朝、傘持ってる奴みて、ばかだなぁ天気予報みろよ、と思った。
ネットのぞいたら、デスノートの来週の内容の一部がアップされたらしい。そのさらに一部をみちゃった…onz 現物は既に管理人によって消されてました。
のかさんの日記をみて、夫婦になるひとは凸凹のおおきさとかがぴったりなんだろうなぁとか、離婚する人は片方が隠れ凸だったり凹だったりして凸凸とか凹凹になっちゃうのかなぁとか、人生ってその凸凹がぴったりあう人をどれだけ探せるかの旅なのかなぁとか、考えたり。
ヨハネさんのとこをみて、マイナス思考でいけとかいう先生もいるんだなぁと。励ましのつもりだったのかねぇ。マイナス思考のが落ちたときにショック受けないと?それより後の試験の為にプラスのがいいのになぁと考えたり。
みぎーさんの日記をみて、悪循環というものはつづくものだなぁ…と。
思い出したことは、雑誌とかニュースとかで良く聞く話ですが、仕事量やら業績自体は右肩上がりなのに利益は下がる一方らしいですね。何故かというと、親会社が海外に工場をおいたりして利益をあげるため、それにあわせなければならなく経費を削る事を余儀なくされ、仕事はたくさんあるけど利益がなかったり少ないらしいです。かくいううちの父さんの会社もそうです。
とある人の日記をみて、隙間がないなぁと。うぅん。
明日は入試。